「もしかして、不倫してる?」と思っても、最初から興信所に依頼するのはどうしてもハードルが高いですよね!
もしかしたら勘違いかもしれないし・・・。
まずは、自分だけで少し調査したい!と思っているはず!
当時の私もあなたと同じ気持ちで、どうにか自分の力で調査できないか模索していました!
そこで、私が不倫の事実を突き止めるために使った道具の中で便利だったものを紹介したいと思います。
自分だけで不倫調査する場合は、相手にバレてしまい証拠を消されてしまう可能性があります!あくまでも、不倫をしているのかの確認までとして、最終的な調査はプロの興信所に頼るようにしてください!
ICレコーダー
まずは、定番のICレコーダーです!
私が使ったものは、見た目ではICレコーダーとは思えないものを使用しました。
設置場所やシーン別に何種類か購入して設置。
これで、不倫相手との通話内容や不倫している二人がこちらの動向に気付いていないかを確認することが可能になります。
注意するのは、違和感のないように設置しておくこと!
確実に見つからない場所に設置ができるようなら、不倫相手との会話を録音することができるかもしれません。
特に、車内の設置はおススメの設置場所です!
ペンタイプ
これは名前の通り、ボールペンの形をしたICレコーダーです。
ペンとしても利用可能で、ペン立てに入れておけば見分けがつかないのでリビングに設置しました。
リビングでも場所によっては声を拾いにくいことがあったので、2本購入して対角線上に設置して会話をよりクリアに録音できるようにするのがおススメです!
磁石で設置できるタイプ
これは、磁石がつく場所ならどこでも設置ができるタイプになります。
車の座席下や寝室のラックの後ろに張り付けて使用していました。
うちの場合は自宅に不倫相手を呼んでいる兆候はなかったんですが、寝室で電話するようなことがあったので追加で寝室にも設置したんです。
車はドライブレコーダーが設置しているから安心だと思いやすいのですが、基本的に不倫相手と会う時はドライブレコーダーの電源をOFFにしてしまっています。
なので、別にICレコーダーを設置するほうが確実です。
車の中では安心しているので、証拠も取りやすいですしね!
GPS
これも不倫調査するのに必須な道具です!
古いスマホやキッズ携帯を代わりに使用するのもいいと思いますし、相手のスマホと位置情報の共有をしていれば確認を取ることは可能です。
しかし、古いスマホやキッズ携帯ははバッテリーが弱っている可能性やとっさに着信や通知などでバレてしまう可能性があります。
位置情報の共有はオフにされると確認すらできなくなるので、いざという時に意味をなさないことも。
なので、GPS発信機を使用する方が確実に位置を割りだすことができるので、位置特定の不倫調査をするのであればGPS発信機を使用する方が良いと思いますよ!
車の目立たない場所に入れておくだけなので簡単に設置が可能です。
独自の不倫調査はリスクもあることも!
独自で不倫調査をすることができれば、出費を抑えて不倫の事実を突き止めることが可能です。
しかし、独自の不倫調査には大きなリスクを伴うことも忘れないでください。
私としては、自信がないのならプロにお任せするのがベストだと思います。
独自で不倫調査をしている段階でバレてしまったら、証拠を見つけることは不可能になってしまいます。
もし、自信が無い人や心配な人は興信所に相談をして予備調査のレクチャーを受けるのもいいと思います。どの興信所も【どのように生活をすればいいのか】【どこを注意して見ればいいのか】などアドバイスをしてくれます。
不倫調査のプロの技術は凄まじく、必ずあなたの助けになってくれる存在になると思いますよ!!
コメント