証拠を使って反撃開始Vo2

安心探偵.COM

前回では、妻のスマホのデーターを復元して追い込んでいく材料を手に入れました!

この時、不倫男とのLINE履歴は直近のやり取りだけで、これでは不倫しているとは言えない内容だったんです。

でも、今の自分にはこれで十分な状態なので、このまま反撃に転じたいと思います。

この男性とのやり取りは何?

良かった!復元できたの最近のトークだけなんだ。

会社の人なんだけど!何か不審な点でもある?

会社の人にしては親密そうだけど?

仲がいいだけ!そういうキャラの人なの!

じゃあ、この人は会社の人なんだね!

しつこいよ!そうだって言ってるじゃん!

じゃあ、ここで前に残しておいたLINEの履歴を・・・。

会社の人とこんな内容のLINEするのおかしくない?

えっ!

実は、今回の復元のパフォーマンスでトークの内容が全部復元できなくても良かったんです。

この時のラインには、親しすぎる内容のトーク内容であっても不倫をしたという証拠にならないものでした。

ただ、この男性とLINEをしているのは妻から証言してもらったので、この男性と体の関係があったと言える内容のトーク画面を見せてみました。

その後のやりとりがこちら!

なんで、そんな内容のLINEを持ってるの?

会社の人と、今度は一緒にお風呂に入ろうなんて言う?

・・・。

このLINEを持っているってことは、他にもあるってわかるよね?

関係はありました。

だよね!じゃあ、事細かに説明してくれる?

ここから、説明してもらうことになったんですが、ここで一つ誓約書を書いてもらうことにしました。

誓約書の主な内容
  • 嘘の証言はしない
  • 証拠となりえる物の提出(スマホや手帳など)
  • 男に一切の連絡をしない事
  • 男から連絡があった際には、報告し支持に指示に従う事

これらに対して違反した場合は、こちらの条件で離婚をするもののとする。

慰謝料◯〇〇万円・財産分与なし・親権の放棄・違反回数かける10万円の迷惑金

こんな感じの誓約書にサインしてもらいました。

正直、法的には効力がない誓約書なんですが、うちの場合はしっかりと自分の立場を認識させるのが目的だったので誓約書にサインをしてもらいました。

本来なら、弁護士さんに相談して誓約書やなどを作成したほうが確実です!

そして、誓約書にサインをしてもらって説明してもらったんですが、かなり精神的にやられます。

いつから関係があったとか、いつ頃会っていたとか・・・。

妻が不倫していた時期は仕事も本当に大変で、でも家族の為に歯を食いしばって頑張ってた時期なんですよね。

話聞いてて本当に惨めになりました。

「なんの為に頑張ってたんだろう」この言葉が浮かんで心が折れてしまったんですよね。

第三者からは子供がいるんだからしっかりしろ!!って怒られるかもしれないんですが、誰よりも信頼していた人間から裏切られると、人って簡単に心が折れるんです。

【不倫は心の殺人】とも言いますが、本当にその通りです。

不倫問題があってから数年が経過していますが、今も心の状態は正常な状態ではありません。

そんな状態でも、前を向けたのは子供の存在なのは確かです。

誓約書にサインをしてもらってからの説明では、大きな嘘の証言はありませんでしたが小さな嘘は少々ありましたね。

その度に証拠を小出しして指摘していったので、最終的には全て話してくれました。

ただ、この時の説明の中でイラっとした発言があったので、それは次回にお話ししますね!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました