不倫されても自分を責めないで!!

不倫されても自分を責めないで!!

もし、あなたが不倫されているのなら自分を責める必要はありません。

不倫というのは、どんな理由があろうとも不倫した側にすべて責任があります。

中には、「不倫された側にも原因はある」と言う人もいますが、不倫されて自分を責めているあなたには原因はありません!

だって、不倫は恋愛じゃなくただの自己中心的な行動なんだから。

不倫を婚外恋愛と綺麗な言葉で言い換えているのも見受けられますが、ただの不倫であって愚かな行為には変わりありません。死を考えてしまうほど傷つけてしまう行為なのに恋愛と呼ぶのは違うんじゃないかと思います。

不倫の被害にあった人のほとんどが、家族を大切に思い仕事や育児・家事を一生懸命にこなしている人。なぜ、そんな人が不倫されなくてはいけないのか?

不倫されていい理由なんてどこにもありません。

そして、一人で抱え込まずに誰かに話すということをしてみてください。その時に話すのにおススメなのは第三者の不倫され経験者が一番好ましいと思います。

なぜなら、不倫された時の苦しみは同じ経験をした人でないとわかりません。どんなに親しい友人でも不倫された苦しみを理解するのは難しいと思います。

では、不倫されて苦しい胸の内をどこで発散すればいいのか?

理想は同じ経験をした友人が好ましいですが、そのような人が近くにいないのならTwitterがおススメです。Twitter上には同じ経験をした人たちでコミュニティーを作り情報交換や相談にのっています。しかも、その中には現役の探偵さんや弁護士さんもいたりするので、あなたの胸の内を聞いてくれる人たちがいます。

実際に、私自身もTwitterに救われた人間の一人です。

周りに不倫されたことを話しにくくても、Twitterなら気兼ねなく相談もできますし同じ苦しみを持った人と苦しい胸の内を共有することで心に落ち着きを取り戻すこともできると思いますよ。

もし、あなたがTwitterなどSNSだと怖いと感じるのであれば、電話相談のサービスを使うのもいいと思います。これも実際に試したことありますが、この電話相談サービスによるアドバイスも凄く役に立ちました!

不倫をされると、今までのパートナーとの思い出が音を立てて崩れていくようで本当に辛いですよね!

ただ、今はその感情に押しつぶされないようにすることだけに集中してください。そのために人に話をするというのは本当に効果的です!

そして、必ず今の辛さが和らぎ前に進むことを考えるようになります!!

実際に私も不倫されて数年たちますが、以前のような辛さはありません!もちろん、胸が苦しくなることもありますしフラッシュバックしてしまうこともあります。

でも、前に進めるようになってきました。

今はどんなに辛くても、あなたもきっと前に向かって歩けるようになるときは必ずきます。

「誰かに話を聞いてほしい!」と思った時に、あなたの周りに話を聞いてもらえる人がいないのなら、簡単にカウンセリングを受ける事ができるサービスを使うといいですよ!

精神科医監修】顔出し・通院不要のオンラインカウンセリングUnlace

Unlace

心療内科を受けようとすると電話して予約しなければいけませんが、Unlace(アンレース)なら事前の予約は不要で通院する必要もありません!

誰に会うこともなく自宅でカウンセリングを受ける事ができるんです!!

少しハードルが高いカウンセリングもこのサービスなら手軽にカウンセリングを受ける事ができますよね!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました